絵日記戯言近況同人その他
--.--.-- --
2012.11.25 Sun
鹿島神宮いってきた。

お昼ぐらいに現地についたので、参拝する前に近くの蕎麦屋に行く。
クチコミでは美味いらしいよ?

蕎麦屋「竹やぶ」

P1040239.jpg
P1040240.jpgP1040238.jpg

美味しかったヽ('ω')ノ三ヽ('ω')ノ
ちょっと待ち時間があったものの、空腹も調味料。
細麺でモチモチとした食感がたまらない。
じっくり食べたせいか、腹持ちも良い(´ω`) b


では、いざ世界中の迷宮へ!(チガウヨ)
P1040243.jpgP1040244.jpg

すごく…大きいです…。

P1040242.jpgP1040247.jpg

御手洗池にて、レアイベントと囁かれていた幻のオカリナ吹きと出会う。
30分後、酒買いにまた戻りにきたときに、まだ吹いていた…もう幻ではなくなった。


P1040245.jpgP1040246.jpg

パワースポット「要石」に辿り着き、イベント待ち。
…なにも起きない。
とりあえず、手をかざしてパワーを吸収。




帰り際に結納する新婚さんやら、七五三のょぅι゛ょやらイベント豊富でホクホクでしたが、御手洗池すぐ側にある茶屋のおばさんの態度が悪くて、一気に冷めたのが惜しい。
団子食べている最中にも他のお客さんがおばさんにたいする愚痴をこぼしていて、

「ああ、年がら年中人くるから愛想しなくてもいいんだなぁ」

と悟る。ちょっと悲しいかな(´Д`)
因みに、大鳥居の目の前にある土産さんのおじさんは滅茶苦茶やさしかった。心あったまるぜぇオヤッサン。
近況    Comment(0)   Top↑
2012.11.07 Wed
タイトルの訳は一応「睡魔」って意味なんですけど、ヤホー翻訳さんはたまにヘンテコな回答を出してくるのでちょっと不安気味。

121106.jpg

暑いのか。寒いのか。
気温がよく分からなくなって、靴下はいたり、上着脱いだり、ヒーター着けたり、パンツ脱いだりとその日によって服装が変わるのでメンドクサイデス。

ただ、共通することもあり、非常に困ってます。
睡魔に襲われる確立が高い。

仕事中や、こうしてブログを打ち込みしてる最中にクラっときて、ぐーすか(=ω=)zzz
・朝一
・お昼食べた
・お腹がすいた
・目が疲れた
・性欲をもてあます etc

と、一日中眠いわけですよ。
春眠暁を覚えずってありますが、秋眠もまた然り。
2012.11.03 Sat
戻ってきましたこの季節。

乾燥期。そして、静電気

121103.jpg

寒がりなので、重ね着しまくります。
そのせいか、もう金属もとい人に触ると「バチン!」と他人からも電流がみえるイリュージョンw

静電気発生したときは、速攻で木が地面に手をつけます。3分くらい。
そうしないと恐怖がとれないくらい、天敵なんです。・゚・(ノД`)・゚・。

気休めだけど、また100円ショップで静電気防止リング買ってこなくちゃ(´Д`;)
2012.11.01 Thu
購入したサイクルジャージをきて、先ほどポタリングしてきました。夕方以降はやはり寒い(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

121031.jpg

クロスバイク尚且つビギナーなので、ロードバイクを乗っている方みたいに派手な格好はさすがに抵抗はありましたが、実際に商品が届いた時は地味なほうかなぁと思いつつも、人がいるところでうろついていると目立ちますねw
まぁ、派手にするのは自動車から自分の存在をしらせるためなので、大事なことです。

クロスバイクの服装は使用する目的によりますが、そこまで本格的にしなくても良いとショップの店員さんからきいたでの、↑のような格好をしています。

・上-ドライTシャツ(+ヒートテックロングTシャツ)の上にパールイズミのアシストジャージ
・下-インナーパッドトランクス(+タイツ)の上にカーゴパンツ

これからもっと寒くなると思うので、軽量のウインドブレーカーですかねぇ。
お財布も寒くなります(つ∀;)これも自分への投資や!!
2012.10.31 Wed
念願のサイクルジャージ(春秋)をゲットしたぞ!

P1040235.jpg


P1040237.jpg
ジャン!

P1040236.jpg
衝動買いもしてしまいましたがw

後日、着用して走ってきますー⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
Template by まるぼろらいと
